« コラム「献血カードの4桁の暗証番号について思うこと」を執筆、掲載した | メイン | MySQLの改定常用漢字表対応が危うい件 »

2009年11月29日

コラム「話題のスマートフォンを海外で使用したいのだが…」を執筆、掲載した

勤め先(大和総研)のWebサイトに、「話題のスマートフォンを海外で使用したいのだが…」というコラムを執筆し、金曜日に掲載した。興味のある方はどうぞ。

AndroidスマートフォンのHT-03Aは、本当に買う寸前まで話が進んでいたのだけれども、恥ずかしながら、国際ローミングサービスがパケット定額制の適用外だということをすっかり失念していた。パケット通信で国際ローミングを使用しない(アクセスポイントの設定を定額制のままにしておく)ことも可能なのだが、それだったら普通の携帯電話機で十分ということになる。的確な助言をくれた店員さんにはこの場を借りて感謝したい。また気が向いたら、その店員さんに話しかけて購入しようと思う。

海外での使用はさておき、とにかく最近は2台目携帯としてのスマートフォンが欲しくて、うずうずしている(苦笑)。自分でもアプリケーションを開発して遊びたいならAndroidなのだが、来年発売されるシャープやソニー・エリクソンなどのAndroidスマートフォンは、その高スペックゆえにかなり高価なのではと懸念している。ウィルコムが出してくるSIMロックフリーのスマートフォンも魅力的だし、時々iPhoneもいいなと思うことがあるし、しばらくあれこれ思案する日々が続きそうだ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/209735/21131387

この記事へのトラックバック一覧です コラム「話題のスマートフォンを海外で使用したいのだが…」を執筆、掲載した

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の記事

最近のトラックバック

Powered by Blogzine[ブログ人]
ブログ人登録 2008年03月15日